信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

2928 RIZAPグループ

札証A
347円
前日比
-3
-0.86%
PTS対象外銘柄
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
16.38 527
時価総額 1,930億円
比較される銘柄
ベルーナ, 
ティーライフ, 
アダストリア

銘柄ニュース

戻る
 

RIZAP-G---未病産業の早期ビジネス化を目指すコンソーシアム「湘南会議」に参画


RIZAPグループ<2928>は10日、未病ビジネス化コンソーシアム「湘南会議」に参画することを発表。

本コンソーシアムは、武田薬品工業<4502>が2018年4月に開設した湘南ヘルスイノベーションパークを拠点として、神奈川県、藤沢市、鎌倉市の支援を受け、未病に興味を示す企業が集結して、未病産業の早期ビジネス化を加速させ、医療費削減に貢献することを最終目的としている。

同社は、本コンソーシアムに参加することで、湘南地域の企業に、従業員を対象とした健康増進プログラムの提供などに取組み、未病の改善や認知症予防、企業の生産性向上に関するエビデンスの収集や、健康増進プログラムの改善なども検証していく考え。

同社グループは、湘南地域をホームタウンとしているサッカーJIチーム「湘南ベルマーレ」がグループ入りしており、今後も湘南地域の自治体に対して、「健康増進プログラム」の提供などの取組みを進めていく。また、湘南ヘルスイノベーションパークに入居するヘルスケア関連企業との協働を図り、ヘルスケアイノベーションの創出に取り組むとしている。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均