貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

2429 ワールドHD

東証P
2,381円
前日比
-52
-2.14%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
8.8 1.04 3.40 34.77
時価総額 421億円
比較される銘柄
WDB, 
WDBココ, 
NISSO
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

ワールドホールディングス---西肥情報サービスを子会社化。安定的な成長を目指す


ワールドホールディングス<2429>は28日、西肥情報サービスの全株式を取得し子会社化したと発表。

同社は、人材・教育ビジネスにおける中核事業会社として、昨年2月に発表した「新・中期経営計画 20121」の前半期間において、「コアビジネスの適正規模までの拡大」を掲げ、適正規模で最適な利益パフォーマンスを追求し、安定的な成長による既存事業の拡大を目指している。また、基幹事業である「人材・教育ビジネス」においては、多様な働き方を創造することで、人材のプラットフォームを形作り、拡大する業界でさらに確固たる地位を築いていくという。

西肥情報サービスは、西肥自動車のシステム部門が独立した会社で、特にシステム開発において高い技術力を持ち、官公庁や大学等の案件を数多く手掛けている。その高い技術力とワールドインテックの動員力を融合することで、大きな事業成長の可能性を有するとしている。

同社は、西肥情報サービスの子会社化により、既存事業の安定的な拡大を実現するとともに、事業成長を通じて、株主価値の最大化を図っていくとのこと。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均