信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

2425 ケアサービス

東証S
805円
前日比
-2
-0.25%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
9.0 1.22 1.99
時価総額 33.8億円
比較される銘柄
シダー, 
ケア21, 
平安レイ
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

ケアサービス---介護サービスからエンゼルケアサービスまで一貫したサービスを提供


ケアサービス<2425>は、訪問入浴サービスやデイサービス、訪問介護サービスといった介護サービスを、東京首都圏を中心に展開している。また、亡くなられた方への湯灌(ゆかん)、着付け、お化粧を行うエンゼルケアサービスを「介護の到達点」と位置付けるなど、介護からエンゼルケアまで一貫したサービスを提供する日本で唯一の企業。

2016年3月期通期業績については、売上高が80.63億円、営業利益が2.65億円、経常利益が2.41億円、当期純利益が1.28億円を見込んでいる。足元の業績では、第3四半期の売上高が62.29億円、営業利益が1.73億円、経常利益が1.83億円、四半期純利益が1.05億円だった。

介護保険法改正や日曜営業開始に伴う準備対応、パート社員の正社員契約への促進、人材採用コストの上昇はあったものの、主力のデイサービス及び昨年度に新たに施設を開設したサービス付き高齢者向け住宅において、稼働率が改善している。

また、昨年8月には、中国上海市に完全子会社である上海福原護理服務有限公司を設立。すでに現地の複数の医療介護グループと業務委託契約を締結し、職員向けの介護研修講座を実施しており、今後は、訪問入浴、訪問介護などの日本式介護サービスの提供を目指す。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均