貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

2372 アイロムグループ

東証P
1,815円
前日比
+15
+0.83%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
7.6 1.78 4.41 242
時価総額 224億円
比較される銘柄
メディネット, 
HMT, 
ファルコHD
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

アイロムグループ子会社が英アクソル社とiPS細胞作製技術に関するライセンス契約を締結

 アイロムグループ<2372>がこの日の取引終了後、100%子会社IDファーマが英アクソル・バイオサイエンス社とiPS細胞作製技術に関するライセンス契約を締結したと発表した。

 今回の契約は、IDファーマが所有するCytoTune-iPSの技術を用いてiPS細胞を作製することと、そのiPS細胞を分化させること、また、それらにより得られたiPS細胞や分化細胞を研究製品として供給・販売することについて、全世界を対象とする非独占的な権利をアクソル社に許諾するというもの。さらにIDファーマはアクソル社に対して、アクソル社の顧客に対する限定的なサブライセンス権についても許諾している。

 これらによりIDファーマは、アクソル社から契約一時金および細胞などの販売額・受託サービス収入およびサブライセンスに対するロイヤルティーを受け取ることになる。なお、同件による業績への影響は軽微としている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均