貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

1941 中電工

東証P
3,150円
前日比
+15
+0.48%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
22.5 0.86 3.30 6.30
時価総額 1,831億円
比較される銘柄
住友電設, 
トーエネク, 
ユアテック
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

中電工---シンガポールの電気工事会社を買収、中国地域だけでなく都市圏・海外でも存在感を発揮できるグループを目指す


中電工<1941>は16日、日本政策投資銀行(DBJ)との共同出資により、シンガポールに設立した特別目的会社CHUDENKO ASIA PTE. LTD.を通じて、2017年10月16日付で、シンガポールの電気工事会社 RYB Engineering Pte. Ltd. の発行済株式70%を取得し、連結子会社化したと発表した。

同社は2017年4月に、創立80周年となる2024年度に向けて「中電工グループ 中長期ビジョン」を策定し、「中国地域だけでなく都市圏・海外でも存在感を発揮できるグループ」を目指している。

RYBは、シンガポールにおいて技術的要求水準が高いデータセンター工事を中心に実績を上げている会社であり、その技術力はシンガポール国内で高い評価を得ている。

同社は、2011年以降マレーシアに現地法人を設立し海外事業に取り組んでいるが、新たにRYBが同社グループに加わることで、優秀な人材や優良顧客が獲得でき、東南アジアにおける事業拡大が可能になると考えている。

なお、DBJ からは「特定投資業務」を活用した出資を受けており、その豊富な知見を今後の事業運営に活用していく考え。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均