ライフコーポの第1四半期営業利益は9.4%増
ライフコーポレーション<8194>がこの日の取引終了後、第1四半期(3~5月)連結決算を発表しており、売上高2063億8200万円(前年同期比5.4%増)、営業利益69億4500万円(同9.4%増)、純利益48億6700万円(同10.2%増)となった。
5店舗の新規出店(閉店1店舗)を行ったほか、ネットスーパーの拡大、「BIO-RAL(ビオラル)」などのプライベートブランド商品の強化、鮮度・おいしさを追求した商品施策などを実施した結果、売上高が伸長した。新規出店に伴う賃借料など各種物件費増や人への投資・処遇改善などに伴う人件費増もあったが、カイゼン活動による生産性の向上などで吸収した。
なお、25年2月期通期業績予想は、売上高8534億円(前期比5.4%増)、営業利益247億円(同2.4%増)、純利益170億円(同0.4%減)の従来見通しを据え置いている。
出所:MINKABU PRESS
5店舗の新規出店(閉店1店舗)を行ったほか、ネットスーパーの拡大、「BIO-RAL(ビオラル)」などのプライベートブランド商品の強化、鮮度・おいしさを追求した商品施策などを実施した結果、売上高が伸長した。新規出店に伴う賃借料など各種物件費増や人への投資・処遇改善などに伴う人件費増もあったが、カイゼン活動による生産性の向上などで吸収した。
なお、25年2月期通期業績予想は、売上高8534億円(前期比5.4%増)、営業利益247億円(同2.4%増)、純利益170億円(同0.4%減)の従来見通しを据え置いている。
出所:MINKABU PRESS