【材料】chocoZAP店舗の特徴、他社フィットネスとの違いは?
RIZAP <日足> 「株探」多機能チャートより
RIZAPグループ<2928>の株価は2023年に約90%上昇しました。今後も上昇継続が期待できるのか。急拡大しているchocoZAP事業は今後どのように推移するのか。DAIBOUCHOU氏がchocoZAP店舗の特徴、他社フィットネスとの違いを瀬戸社長に質問し具体的な説明をしていただきました。それらのポイントは以下の通りです。
1これまでフィットネスといえば着替えて、靴を履き替えて、終わるとシャワーを浴びてという風に、一定の時間と準備が必要であったが、chocoZAPは私服で靴を履き替えることなく5分程度からでも使えるフィットネス。簡単・便利で初心者が気軽に利用できる。
2RIZAPの運営で培ってきたボディメイクのメソッドを初心者向けに展開している。
3会員は月額2,980円で全国1000店を超える店舗を24時間365日利用可能。
4会員は入会時に「体組成計」、「ヘルスウォッチ」を無料で受け取る。同社は「体組成計」、「ヘルスウォッチ」に蓄積されたデータから、会員それぞれの身体の状況、活動量を把握し、パーソナライズされた運動の提案を行う。
5会員は「体組成計」、「ヘルスウォッチ」をアプリと連携することでカンタンに日々の体重、体脂肪などの数字を記録でき、体の変化を実感しやすく、可視化されることで運動モチベーションが継続される仕組みができている。
6会員は月額2,980円に追加費用なしで、フィットネスマシーンに加え、セルフエステ、セルフ脱毛、セルフネイル、セルフホワイトニング、ゴルフ練習、マッサージチェアなど多様な機能を活用できる。
この対談動画はFISCO TVにて視聴可能です。
《FA》
提供:フィスコ