市場ニュース

戻る
 

【材料】プロパティエージェント--- HOMETACT×FreeiDで実現するストレスフリーな手ぶらマンション

プロパティA <日足> 「株探」多機能チャートより

プロパティエージェント<3464>は15日、同社が開発した分譲マンション「ヴァースクレイシアIDZ板橋本町アーバンレジデンス」に、三菱地所<8802>の総合スマートホームサービス「HOMETACT」を導入したことを発表。

本物件には、「HOMETACT」と連携している、DXYZの顔認証プラットフォーム「FreeiD」が搭載されており、この連携によりストレスフリーな手ぶらマンションをした。なお、本物件は「HOMETACT」の外販第1号となる。

本物件では、駅から帰宅する間にスマホの操作一つでお風呂のお湯はりやエアコンをつけることができ、エントランスや自分の部屋も顔認証だけで入ることができる。家の中では一つのスマホやスマートスピーカーで複数メーカーの幅広いIoT機器をコントロールできる、スマートで快適なマンションライフを送ることができる。

同社は、住宅設備機器・生活家電などのIoT機器を、スマホアプリやスマートスピーカーなどと連携させ、家の「中」の暮らしを便利で快適にするHOMETACTと、手ぶらで“顔”だけで住まうことができ、1度登録した顔で様々な顔認証サービスを利用可能にする、玄関から家の「外」の暮らしをつなぐFreeiDが連携することで、家の「中」と「外」の暮らしが「手ぶら」でつながる世界を実現する。

《AS》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均