市場ニュース

戻る
 

【市況】米国株見通し:下げ渋りか、主力ハイテク買いが下支えも

NASDAQ <日足> 「株探」多機能チャートより

(14時50分現在)

S&P500先物      3,790.00(-17.3)
ナスダック100先物  11,099.70(-91.9)


米株式先物市場でS&P500先物、ナスダック100先物は小幅安、NYダウ先物は3ドル安。米長期金利は下げ渋り、本日の米株式市場は売り先行となりそうだ。


27日の主要3指数はまちまち。ナスダックとS&Pは軟調地合いとなったが、ダウは194ドル高の32033ドルと、5日続伸で取引を終えた。この日発表された7-9月期国内総生産(GDP)は予想を上回り、景気敏感や消費を押し上げた。また、個人消費支出が前回から伸びが鈍化し、金融引き締めへの警戒感は後退。一方、決算発表で好調の建機や外食などがダウをけん引したが、市場の期待を下回ったハイテクは指数を押し下げた。


本日は下げ渋りか。3期ぶりにプラスへ浮上した前日のGDPを好感した買いが続き、景気敏感や消費に買いが続く見通し。一方、連邦準備制度理事会(FRB)が政策決定で重要視するコアPCE価格指数は前回より強い内容が予想され、引き締め加速への思惑が再燃しよう。その際には長期金利の上昇で売りが続き、指数を圧迫する。ただ、前日まで大きく売り込まれたハイテクは割安感により買戻しが見込まれ、相場を支える可能性もあろう。

《TY》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均