市場ニュース

戻る
 

【材料】HOYA、レーザーテック◆今日のフィスコ注目銘柄◆

HOYA <日足> 「株探」多機能チャートより

HOYA<7741>

日経平均株価の構成銘柄の定期見直しで3銘柄を入れ替えると発表された。新規に採用されたのは同社のほか、SMC<6273>、日本電産<6594>。一方で、マルハニチロ<1333>、ユニチカ<3103>、OKI<6703>が除外となった。新規採用となった銘柄に対してはパッシブファンド経由の資金流入が見込まれることから、これを狙った短期の値幅取り狙いの資金が集中しそうだ。なお、除外銘柄と新規採用の調整株価の差が大きいため、リバランスに伴う動きから、他の日経平均採用銘柄へは換金売りが意識されやすいだろう。また、商いが膨らむメジャーSQで調整してくると見られ、月末のインパクトは限定的と見られる。


レーザーテック<6920>

8月9日につけた戻り高値22160円をピークに調整を継続しており、75日線まで下げてきた。明確な底入れは確認できていないものの、ボリンジャーバンドの-2σまでの調整を経て、売られ過ぎが意識されてくる。一目均衡表では雲上限が支持線として意識される。遅行スパンは下方シグナルを発生させてくる可能性は高そうだが、いったんはリバウンド狙いのタイミングになろう。

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均