市場ニュース

戻る

【材料】ブロードエンタープライズ---小規模アパート向けIoTインターフォンシステム「BRO-LOCK Light」を提供開始


ブロードエンタープライズ<4415>は7月29日、「BRO-LOCK Light」を提供開始すると発表。

同製品はインターフォンの集合玄関機が設置できない小規模アパート向けに、IoTインターフォンシステム「BRO-LOCK」の一部として2022年7月よりサービスを提供する。玄関前子機と室内モニターまたはスマートフォンライセンスによりIPインターフォンの機能を享受できる。
これまでIPインターフォンの設置には、LANケーブルでの接続が必要だった。既築物件への設置には玄関前子機、室内モニター間にて新たにLAN配線を施工することが必要だったため、配管がない場合は設置できず、新築物件以外への導入には問題点があった。「BRO-LOCK Light」は既存インターフォン線を利用して接続できるため、アナログ式のインターフォンからの取り換えが簡単となり、手軽に導入することが可能となった。
同社の主事業である集合住宅向け入居者無料インターネット「B-CUBIC」と併用して利用することで、コストを抑えながら物件のIoT化が可能になるとしている。

《EY》

 提供:フィスコ


日経平均




 

■関連サイト ※外部リンク