市場ニュース

戻る
 

【材料】<注目銘柄>=ブシロード、イベント再開やNFT参入など期待材料続く

ブシロード <日足> 「株探」多機能チャートより
 ブシロード<7803>に注目したい。同社は自社IP(知的財産)を強みにゲームやグッズの企画・販売を手掛けるほか、音楽ライブやプロレスといったイベント運営も展開。3月にライブ動画配信のSHOWROOM(東京都渋谷区)と資本・業務提携しており、NFTなど新分野への参入を積極化させる姿勢を示している点はポイントとなる。

 直近決算の22年6月期上期(21年7月~22年12月)業績は、アニメ・ゲーム関連商品の販売が引き続き好調で、特にトレーディングカードゲーム部門の海外売り上げが大きく伸びた。同期間の営業利益は17億300万円となり、通期計画(22億円)に対する進捗率は8割近い水準に達している。新型コロナウイルスの感染状況を巡り先行き不透明なことから大型イベントの利益を保守的に見込んでおり、これを理由に通期予想は据え置いている。

 株価は2月24日につけた年初来安値1074円を底に出直り基調をたどっており、政府のイベント支援策検討が伝わった4月6日には大幅高で200日移動平均線の上に顔を出した。ウィズコロナに向けた動きは今後いっそう強まっていくとみられ、これを追い風に息の長い上昇相場が続くことになりそうだ。(イ)

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均