市場ニュース

戻る
 

【材料】クオールホールディングス---日本障がい者サッカー連盟とパートナーシップ契約締結

クオールHD <日足> 「株探」多機能チャートより

クオールホールディングス<3034>は1日、日本障がい者サッカー連盟とパートナーシップ契約を締結したことを発表した。同社は、同パートナーシップ契約を通じて、アスリートやスポーツ団体に対するメディカルサポートと栄養支援(医療とスポーツの融合)により障がい者の健康を支えていく。
同社は、持続可能な社会の発展には経済価値のみならず社会価値も不可欠な要素ととらえている。障がい者への支援を、SDGsが掲げる「誰ひとり取り残さない」社会の実現を目指す取組みのひとつと位置づけており、在宅を中心とした重度身体障がい者の雇用を積極的にすすめるためクオールアシストを設立し、保険薬局業界初となる特例子会社の認定を受けた。障がい者スポーツの分野においても、スポーツファーマシスト(最新のアンチ・ドーピングに関する知識を持つ薬剤師)や管理栄養士による講習や食事・栄養相談を通じて、障がい者サッカーの協会やチームへ支援を行ってきた。
今回、日本障がい者サッカー連盟が掲げる「広くサッカーを通じて、障がいの有無に関わらず、誰もがスポーツの価値を享受し、一人ひとりの個性が尊重される活力ある共生社会の創造に貢献する」という理念に賛同し、パートナーシップ契約を締結することとなった。同連盟は、7つの障がい者サッカー団体が所属する組織であり、同社は、同パートナーシップ契約を通じて、障がい者サッカーの協会やチームへの支援をさらに推進する。
高度な専門知識を持ったスポーツファーマシスト及び管理栄養士によるサポートの場を広げることで、薬局機能を向上し、すべての人が安心して相談できる薬局づくり及び、障がいの有無に関わらず医療サービスを受けられる共生社会の実現を目指すとしている。

《ST》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均