市場ニュース

戻る
 

【注目】今週の「妙味株」一本釣り! ─ デサント

デサント <日足> 「株探」多機能チャートより

●デサント <8114>  【目標株価】4500円(25日終値3060円)

「スポーツブームが追い風」

 デサント <8114> に注目したい。同社はスポーツウェア大手で海外展開に力を入れている。コロナ禍をきっかけに、ブランドの整理とともに長期にわたり赤字だった欧米子会社などを清算・譲渡。その一方で、日本・韓国・中国を3本柱に経営資源を集中させ、今期以降は収穫期に入るとみられている。

 同社は2月、22年3月期の連結業績予想について、営業利益を42億5000万円から46億円(前期18億600万円の赤字)へ上方修正した。デサント・コリアが赤字から黒字へ転換しているほか、日本事業における収益改善が想定よりも進んでいる。また、中国においても「デサント」ブランドを強化したことにより売上高・利益ともに拡大している。コロナ禍で消費が低迷するなか、スキーやキャンプ、ゴルフなどが“3密”を回避するレジャーとして、世界的に人気を博していることも追い風となっている。

 株価は15日につけた直近安値2531円を底値に上昇に転じている。好調な業績を背景に、中期的に4500円台乗せから一段高を狙う強調展開が期待される。

株探ニュース

株探からのお知らせ

    日経平均