市場ニュース

戻る
 

【材料】<動意株・16日>(前引け)=トリドール、アエリア、エルテス

トリドール <日足> 「株探」多機能チャートより
 トリドールホールディングス<3397>=続伸。午前9時40分ごろ、孫会社にあたる香港のタムジャイ・インターナショナル(TJI)が、香港証券取引所メインボードへ上場申請したと発表しており、これが好材料視されている。TJIは、18年1月にグループ会社となった香港、中国本土及びシンガポールで米線(米の麺)料理を提供するレストランチェーン。業績への影響は、現在申請の精査中であるため、業績へ重要な影響を与える事象が生じた場合、明らかにするとしている。

 アエリア<3758>=大幅反発、年初来高値に急接近。15日の取引終了後、子会社リベル・エンタテインメントの男性向けオリジナルゲーム「蒼焔の艦隊 (そうえんのかんたい)」が150万ダウンロード(DL)を突破したと発表しており、これが好感されている。「蒼焔の艦隊」は、第2次世界大戦下を舞台に、プレイヤーが「蒼焔艦隊」の総司令官として、所属不明の「影の艦隊」と戦うというストーリー。17年9月に配信を開始し、リアルな海戦が楽しめることからDL数を伸ばしている。

 エルテス<3967>=急反発し年初来高値更新。15日の取引終了後、内閣府が20年12月から行ってきた「スーパーシティ型国家戦略特区」対象地区への公募に関して、12地方公共団体から主要な事業者の候補として選定されたと発表した。これまでのデジタル分野での経験を生かしたデジタルガバメント化の取り組みによって、各地方公共団体のスーパーシティ構想を含めたデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するという。同時に、デジタルガバメントに関わるシステムへのセキュリティー対策ソリューションの提供を開始するとあわせて発表した。なお、両件が業績に与える影響は軽微としている。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均