市場ニュース

戻る
 

【材料】ロゼッタが3日ぶり反発、子会社がスマートマスク開発のドーナッツロボティクスと業務提携

ロゼッタ <日足> 「株探」多機能チャートより
 ロゼッタ<6182>が3日ぶりに反発している。8日の取引終了後、子会社MATRIXが、スマートフォンと連携した世界初のスマートマスク「C-FACE」を開発したドーナッツロボティクス(東京都港区)と業務提携したと発表したことが好感されている。

 外国語が話せなくても自由に外国人と会話できる言語フリー・スペースの「友コネクト(YouConnect)」を運営するMATRIXと、スマホと連動し、声を遠くに届け、8カ国語翻訳を可能にしたスマートマスク「C-FACE」を展開するドーナッツ社が提携することで、衛生意識の高まったアフターコロナの対面接客の課題を解決するのが狙い。5月には一般サービスを開始する予定としている。

 またロゼッタは、子会社TravelDXが、自宅にいながらVR(仮想空間)で海外旅行を体験できる「リモート海外旅行(VRトリップ)」のなかの「友コネクト(YouConnect)」コースで、海外のホストと旅行者が通訳を介さず直接話ができる言語フリーを開始したと発表しており、これも好材料視されている。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均