市場ニュース

戻る
 

【材料】テリロジー---エイトと連携、自社開発RPAツールを活用し、RPA人材派遣・DX支援サービスの提供で企業のDX推進を支援

テリロジー <日足> 「株探」多機能チャートより

テリロジー<3356>は24日、同社開発の国産RPAツールEzAvater(イージーアバター)を活用し、エイトと共同で企業におけるDX推進を支援するための人材サポートチームを立ち上げ、RPA人材の派遣・DX支援サービスの提供を開始することを発表。

EzAvaterは、誰でも簡単に自動化シナリオの作成ができ、時間をかけず低コストでRPA人材の教育・派遣を可能とするツールである。

エイトは、IT人材の育成とスキルチェンジとフリーランスをメインターゲットとした人材と企業のマッチングを主な事業としている。今回の提携で、RPA人材の派遣・常駐の増加を目的に、EzAvaterの提供とRPA人材の派遣サービスを開始した。これにより、企業のRPAツール導入時に、RPA人材を派遣することですぐに運用を開始でき、社内利用促進・業務の洗い出しを容易にする。

テリロジーのRPAテクノロジーと、エイトの人材育成・マッチングのノウハウにより、顧客のDXの実現に貢献する。

《ST》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均