市場ニュース

戻る

【材料】ダイキアクシス---連結子会社の増資を発表

D・アクシス <日足> 「株探」多機能チャートより

ダイキアクシス<4245>は22日、同日開催の取締役会において、海外子会社の統括業務等を行うDAIKI AXIS SINGAPORE PTE.LTD.に対する増資について決議したと発表した。

同社グループは、前中期経営計画および現中期経営計画において、海外展開を成長戦略の1つとして継続して取り組んでいて、その資金調達として2020年8月21日付で公表した、新株予約権の発行、および、バックアップローンの契約締結を行っているとしている。

インドを中心にITツールなどを活用した取り組みによって着実に進捗しているとして、今回、海外子会社統括会社である DAIKI AXIS SINGAPORE PTE.LTD.に対する増資を決議したという。増資の目的は、海外工場の新設および増設、ならびに海外現法の新規設立および資本増強等に機動的かつタイムリーに対応するため。

払込日は2021年2月を予定し、増資金額は、約7,452,000シンガポールドル(6 億円)を予定している。増資後資本金は、約30,585,866シンガポールドル(約 25 億円)を予定。
同社は今回の件が当期の連結業績に与える影響は軽微としている。

《ST》

 提供:フィスコ

日経平均