市場ニュース

戻る
 

【材料】アディッシュ子会社が沖縄MaaSのカスタマーサポートを担当

アディッシュ <日足> 「株探」多機能チャートより
 アディッシュ<7093>がこの日の取引終了後、カスタマーリレーション事業を展開する子会社アディッシュプラスが、国土交通省の「令和2年度日本版MaaS推進・支援事業」に選定された沖縄全域における観光型MaaS(沖縄MaaS)実証実験のカスタマーサポートを担当することになったと発表した。

 沖縄MaaSは、沖縄県全域のモノレール、路線バス、オンデマンドバス、船舶などの交通手段と商業/観光施設など交通分野以外との連携や、他のMaaSアプリなどとの幅広い連携をAPI/データのオープン化により実現するもの。アディッシュプラスは、連携乗車券の電子チケットの購入時やルート検索時など、サービスごと及び連携サービス全体に関する問い合せ窓口を一括で請け負い、更にナレッジ管理を行うとしている。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均