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【材料】サイバネットシステム---AIチャットボットを導入したCAE技術サポートサービス提供開始

サイバネット <日足> 「株探」多機能チャートより

サイバネットシステム<4312>は1日、同社取り扱いCAEソフトウェアの技術サポートを提供するCYBERNET CAEサポートセンターにおいて、CAE初心者向けに特化したAIチャットボットによるサービスの提供を開始することを発表。

これまで蓄積したFAQの中から汎用的な内容を選別し、回答精度を上げるために、経験豊富なサポートエンジニア実施テストとチューニングを重ねてシナリオを作成。これにより、テレワーク中のエンジニアでも短時間で自己解決できる環境が整う。また組織内のCAE立ち上げもより早期に実現可能となっている。

同社では、テレワークで解析業務を継続するエンジニアへのサポートの重要性や製造業のDX推進により、CAEユーザー数の増加を鑑み、今後もAIチャットボットの回答率・正答率の向上を進め、対応分野の拡張も計画。AI自動対応の運用と高度な技術コンサルティングの両翼で、顧客の課題解決のスピードアップに貢献していくとしている。

《ST》

 提供:フィスコ

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