市場ニュース

戻る

【市況】伊藤智洋が読むマーケット・シナリオ【週間展望】 11月29日版

日経平均株価は来週高値更新なら月末まで上げ継続の公算
1.日経平均の11月が一本調子に上昇したときの12月の展開
 前回は、 NYダウの11月と12月の値動きについて紹介しました。
 本年のように11月が一本調子に上昇している年は、12月が下値堅く推移するか、上昇の流れを作っています。
 今回は1990年~2019年までの期間で、 日経平均株価の11月が本年のように一本調子の上昇の流れを作っている場合、12月がどのような値動きになっているのかを見ていきます。
 NYダウと同様、下値堅く推移するか、上昇すると考えたいところですが、実際は強弱が極端に表れています。
 11月の急騰によりすでに2万7000円目前に位置しています。さらに12月も上昇すると述べると疑いたくなる方もいらっしゃると思いますので、今回は「これ以上上げにくいのでは」という先入観を捨ててもらうために、しっかりと過去の図を掲載しておきます。
...
───────── プレミアム会員【専用】コンテンツです ─────────
本コンテンツをご覧になりたい方は、「株探プレミアム」にお申し込みください。
※プレミアム会員の方は、“ログイン”してご利用ください。

日経平均