市場ニュース

戻る
 

【市況】27日の株式相場見通し=米株波乱受けリスク回避の売り優勢

NYダウ <日足> 「株探」多機能チャートより
 27日の東京株式市場は、前日の米国株式市場が波乱展開となったことを受けリスク回避の売りに晒されそうだ。米国市場では新型コロナウイルスの新規感染者数が前週末に過去最多を更新したことで改めて警戒感が強まったほか、追加経済対策の与野党協議が遅々として進展しないことへのフラストレーションも溜まり、一気に売り圧力が顕在化する格好となった。欧州でも新型コロナの感染再拡大が深刻視されており、NYダウは一時960ドルあまりの急落をみせる場面もあった。東京市場ではここ日経平均株価の上値は重いものの25日移動平均線をサポートラインに底堅い動きを見せていたが、きょうは2万3400円台に位置する同移動平均線を下に抜ける可能性が高い。ただ、下値では日銀のETF買いが入ることが予想され、売り一巡後は下げ渋るケースも考えられる。

 26日の米株式市場では、NYダウ平均株価が前営業日比650ドル19セント安の2万7685ドル38セントと大幅続落。ナスダック総合株価指数は、同189.345ポイント安の1万1358.937だった。

 日程面では、きょうは東証マザーズにカラダノート<4014>が新規上場する。海外では9月の米耐久財受注額、8月の米S&Pコアロジック・ケース・シラー住宅価格指数、10月の米消費者信頼感指数など。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均