市場ニュース

戻る
 

【通貨】今日の為替市場ポイント:米国経済の先行き不安は払しょくされず

米ドル/円 <日足> Slowストキャス 「株探」多機能チャートより

23日のドル・円は、東京市場では104円92銭から104円67銭まで下落。欧米市場では、104円55銭から104円88銭まで反発し、104円70銭で取引終了。本日26日のドル・円は、主に104円台後半で推移か。米国経済の先行き不安は消えていないことから、リスク選好的な円売りがただちに広がる可能性は低いとみられる。

今回の米大統領選で郵便投票と不在者投票が増加していることや、投票処理の方法が全米で統一されていないことから、選挙関係の専門家の間では「大統領選の結果が判明するまで少なくとも数日を要する」との見方が出ている。また、フロリダ州とノースカロライナ州では投票日前から郵便投票の処理と集計を始めることを認めており、郵便投票の集計結果は11月3日の投票終了直後に公表されるもようだ。専門家の多くはこの時点ではバイデン候補が優勢である可能性が高いと予想しており、株式市場は相応の反応を示す可能性がある。為替については、前回の大統領選挙後に一時円高に振れた後、株高を意識して円安方向に大きく動いているが、「今回もそうなるとは限らない」との声が聞かれている。

《CS》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均