市場ニュース

戻る

【材料】ぐるなび後場上げ幅拡大、楽天リアルタイムテイクアウトとの連携を開始

ぐるなび <日足> 「株探」多機能チャートより
 ぐるなび<2440>が後場上げ幅を拡大している。午後2時ごろ、楽天<4755>が運営する、飲食店の商品を事前注文・決済することが可能なテイクアウト支援サービス「楽天リアルタイムテイクアウト」との連携を開始したと発表しており、これが好感されている。

 今回の連携は、新型コロナウイルス感染症の影響により需要が拡大している飲食店のテイクアウトについて、加盟飲食店の支援とユーザーの利便性向上を目的としたもの。連携により、両者は「ぐるなび×楽天リアルタイムテイクアウト」の特設ページを共同で開設・運用し、同ページからは「楽天リアルタイムテイクアウト」を導入しているぐるなび加盟飲食店をエリアやジャンル、フリーワードで検索して注文・事前決済をすることが可能となるという。また、ぐるなびサイト上でテイクアウトの検索をした場合、検索結果の一覧ページおよび各店舗のページで対象店舗には「ネットで注文」のボタンが表示され、ここから「楽天リアルタイムテイクアウト」のページに移動して注文・事前決済することも可能となるという。

出所:MINKABU PRESS

日経平均