市場ニュース

戻る

【材料】フォーバルとumamill---福井銀行と地域の食品関連事業者の海外販路拡大支援のため業務提携

フォーバル <日足> 「株探」多機能チャートより

フォーバル<8275>とソフトバンク<9434>のグループ会社で日本食輸出支援プラットフォーム「umamill(ウマミル)」を提供するumamillは26日、福井銀行<8362>と地域の食品関連事業者の海外販路拡大支援を目的に業務提携を発表。
「umamill」は、日本の食品関連事業者と海外の食品バイヤーをつなぎ、食品の輸出にお ける法律面の確認や必要な手続き、サンプル品の輸送、商談、商品輸送の代行、商品ごとの需要調査、販路開拓の支援を行うプラットフォーム。
本業務提携は「umamill」を活用して地域の食品関連事業者の輸出機会の創出と、海外の食品バイヤーの商品ラインアップの拡充を推進することを目的としている。輸出に関心を持つ地域の食品関連事業者がumamillを活用し海外の食品バイヤーにサンプル品を届けることが可能となる。また、その後のサンプル品のフィードバックや改善策の提案、ならびに実際の商談設定等のネクストステージにおいて同社がサポートすることにより、サンプル品の提供から実際の取引開始に至るまで、ワンストップでサポートすることができる。

《ST》

 提供:フィスコ

日経平均