市場ニュース

戻る
 

【材料】ブランディングテクノロジー---OLTAと業務提携、全国の中小企業の資金繰り改善をサポート

ブランドT <日足> 「株探」多機能チャートより

ブランディングテクノロジー<7067>は27日、OLTAと業務提携したことを発表。

同社は「ブランドを軸に中小企業様のデジタルシフトを担う」をビジョンに掲げ、「ブランディング」「デジタルマーケティング」のソリューションを提供することで、地方を含めた全国の中小企業3,200社の発展を支援してきた。

OLTAは、約20万社の法人データに基づくAI(スコアリングモデル)を開発し、2017年より、日本初のオンライン完結型ファクタリングサービス「クラウドファクタリング」を提供している。中小企業の多くは売掛先からの入金が遅く、資金調達の選択肢も少ないことから資金繰りの悩みを抱えているが、請求書をオンラインで買取することで、中小企業へ新しい資金調達の選択肢を提供することができる。

今回の業務提携で、同社のクライアントである全国の中小企業が、より手軽に素早く運転資金を調達することが可能になるといい、経済活動の停滞による全国の中小企業への影響を和らげ、資金繰り改善・経営サポートを長期的に支援していくとしている。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均