【材料】<動意株・29日>(前引け)=カヤック、メディア工房、ニホンフラ
カヤック <日足> 「株探」多機能チャートより
メディア工房<3815>=ストップ高。スマートフォンやパソコン向けに占いコンテンツなどを配信するほか、子会社を通じて越境ECにも展開。中国消費者向けに一般用医薬品や化粧品を販売していることで、新型肺炎の感染拡大に伴うマスクや医薬品需要など同国における肺炎対策関連の一角として人気化素地がある。VR関連分野でも新境地を開拓、独自開発のリアルタイム実写立体動画撮影システムに引き合い旺盛で、同商品はフジテレビへの技術協力という形で実績を積んでいる。
ニホンフラッシュ<7820>=急動意。同社はマンション向けを中心に住宅用内装ドアなどを手掛け、オーダーメイドによる多品種少量生産を強みに需要獲得が進んでいる。同社が28日取引終了後に発表した19年4~12月期決算は営業利益が前年同期比36%増の31億8000万円と大幅な伸びを達成、これを評価する形で買いが流入している。
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出所:MINKABU PRESS