市場ニュース

戻る
 

【市況】NY株式:NYダウ29ドル高、FOMC発表を好感

NASDAQ <日足> 「株探」多機能チャートより

米国株式相場は上昇。ダウ平均は29.58ドル高の27911.30、ナスダックは37.87ポイント高の8654.05で取引を終了した。航空機メーカーのボーイング(BA)が重しとなり、ダウは売りが先行したものの、ナスダックは買いが先行。FOMCの結果発表を午後に控え、積極的な売買は限られた。注目のFOMCでは、大方の予想通り政策金利が据え置かれた。経済活動の緩やかな拡大を理由に2020年中の政策金利据え置きを示唆したことから、先行き不透明感が払拭され、発表後に株価は上昇した。セクター別では、半導体・半導体製造装置や資本財が上昇する一方で不動産や銀行が下落した。

鉄鋼大手のAKスチール(AKS)は、一部アナリストによる投資判断引き上げを受け上昇。トラックメーカーのナビスター(NAV)は、決算内容が予想を上回り堅調推移。ボーイングは、「737 MAX」について米連邦航空局(FAA)長官が年内の運航再開を認める予定はないと発言し下落したものの、引けにかけて上昇に転じた。一方で、アパレルのアメリカン・イーグル・アウトフィッターズ(AEO)は、弱気な業績見通しが嫌気され大幅下落となった。

大手行のバンクオブアメリカ(BAC)やJPモルガン(JPM)、シティグループ(C)は、10-12月期のトレーディング収入の増加を予想している。





Horiko Capital Management LLC

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均