市場ニュース

戻る
 

【材料】セキドは一時S高、外国人スタッフの住居確保で住友林業グループ会社と提携

セキド <日足> 「株探」多機能チャートより
 セキド<9878>が一時ストップ高まで買われた。同社はきょう、外国人スタッフの住居確保を目的として住友林業<1911>グループの住友林業レジデンシャルと提携したと発表。前日には京都育英館と留学生の就職サポートなどで提携したことを明らかにしており、これらが多くの優秀な人材を採用できる仕組みづくりや、労働者派遣事業及び有料職業紹介事業の拡大につながると期待されているようだ。

 住友林業レジデンシャルとの提携は、中国を中心とした海外出身で在留資格を持ち、日本での就職希望者に賃貸物件の紹介することで生活のソフト面を支援し、独自の教育プログラム実施とあわせて早期の戦力化を図ることなどが目的。また、日本企業に就職を希望する中国出身の留学生が多く在籍する京都育英館との提携では、学生が日本語や日本企業で勤めるにあたっての基本事項などを勉強したのち、同社が展開するブランドショップ「GINZA LoveLove」での販売体験や本社での商品・販促研修、ファッション市場調査体験など同社独自の教育プログラムを実施するとしている。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均