市場ニュース

戻る
 

【材料】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位にオルトプラス

オルトP <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の3日午前10時現在で、オルトプラス<3672>が「売り予想数上昇」で1位となっている。

 3日の東京株式市場で、オルトプラスは急反落。前日まで新値追いの展開となっていただけに高値警戒感が強まっているようだ。

 足もとで人気化していたのは、アイディアファクトリー(東京都豊島区)が今年12月に配信を予定しているゲームアプリ「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」の開発に参加していると9月24日に発表したことが背景。今月1日にはサービス開始後の運営も同社で実施する予定であること、開発投資を行っているため売り上げからの配分があることなどを明らかにしている。業績寄与への期待感なども残っているようで、「買い予想数上昇」4位にもランクされている。

 なお、同社は2日、開発中の女性向けRPG「RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)」の事前登録者数が2万人を突破したと発表したが、今のところ株価の押し上げ材料には至っていない。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均