市場ニュース

戻る

【材料】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位にLCHD

LCHD <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の16日午後2時現在で、LCホールディングス<8938>が「売り予想数上昇」で1位となっている。

 14日の取引終了後、同日発表の第1四半期報告書において、継続企業の前提に関する事項について注記することにしたと発表しており、これが売り予想数の上昇につながっている。

 同社では、不動産ファンドを組成する際のメザニン・ローンの調達や、医療法人の事業承継資金総額のうちの一部の調達にあたり、融資型クラウドファンディングを活用。これまで投資を回収するより先にクラウドファンディングの償還期日が到来する場合、クラウドファンディングの投資家に対して、再度募集をかけることで償還資金を調達する、あるいは別途金融機関などのから融資で償還資金を調達していた。ただ今回、募集外部業者から募集行為を停止する旨の申し出を受けて、19年8月から募集行為を全面的に停止することを決定。これに伴い、今後1年間の資金調達状況によっては匿名組合出資預り金の償還が困難となる恐れがあるとしている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

日経平均