市場ニュース

戻る

【材料】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」「買い予想数上昇」とも3位にココカラファイン

ココカラF <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の3日午後2時現在で、ココカラファイン<3098>が「売り予想数上昇」「買い予想数上昇」でともに3位となっている。

 同社は1日、スギホールディングス<7649>と経営統合に向けて検討を開始すると発表した。競争が激化するなか、規模拡大によるメリットを図るのが狙いで、今後は両社で経営統合準備委員会を設け、7月31日をメドに基本合意の締結を目指すという。統合すれば、ウエルシアホールディングス<3141>を抜いてドラッグストア業界トップのグループが誕生することになる。また、ココカラファインは、4月に発表したマツモトキヨシホールディングス<3088>との資本・業務提携に向けた検討も継続すると発表している。

 これらを受けて、ココカラファインには朝方から買いが集中し、午前9時27分にはストップ高の4910円に上昇。その後も買いを集めている。これが買い予想数の上昇につながっているようだが、一方で株高は一時的なものとの見方もあり、売り予想数も上昇している。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

日経平均