市場ニュース

戻る
 

【材料】シュッピン---時計専門店『GMT』が世界中の高級時計愛好家が集まる「Chrono24」で越境ECを開始

シュッピン <日足> 「株探」多機能チャートより

シュッピン<3179>は20日、同社が運営する時計専門店『GMT』が、ドイツに本社を構える高級時計専門のオンラインマーケットプレイス「Chrono24」で、中古品のインターネット通販(越境EC)を開始したことを発表した。GMTが海外へのインターネット通販を行うのは初めての取り組みである。

Chrono24は、2003 年創業、腕時計に特化した世界最大規模のオンラインマーケットプレイス。サイトには毎月 700 万人以上のユーザーが訪問。世界 110 か国より出品された40万点以上の高級腕時計が掲載されており、ハイエンドなラグジュアリーウォッチや、世界でも流通量の少ない希少なコレクターズアイテムなど、毎月 1 万件以上のアイテムが取引されている。

今回の出品は、日本国内だけでなく世界に販路の拡大を行い、「価値ある商品」の販売機会増加を図ることを第一の目的としており、海外ユーザーが来日した際の同社運営店舗への送客、インバウンド顧客が帰国した後の継続的な購入チャネルの提供も可能となり、また、高級時計に特化したモールに出店を行うことでの広告効果、知名度の向上も目的としている。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均