市場ニュース

戻る
 

【通貨】バイナンスがシンガポール取引所を新設 SGD建て仮想通貨取引が可能に【フィスコ・ビットコインニュース】


世界最大手仮想通貨取引所Binanceが、同社の三番目となる法定通貨建て取引所「バイナンス・シンガポール」を新設したことが判明した。

同取引所はシンガポールの法定通貨「SGD」建てとなり、取り扱いペアは以下の一種類だ。
? BTC/SGD

アジア圏の取引所バイナンス・シンガポールは、アフリカの「バイナンス・ウガンダ」と英国領の「バイナンス・ジャージー」に次ぐバイナンスの法定通貨取引所となる。

バイナンスのCEOであるCZ氏は以前から、「2019年9月ごろまでに5-10の法定通貨建て仮想通貨取引所を開設し、大陸ごとに約2つの取引所を設置したい。」と発言するなど、仮想通貨業界の拡大、普及に向け、複数取引所の開設を目標に掲げていた。

最近では、同氏は米国進出の可能性を示唆するなど、バイナンスが米国においてどのようなサービスを提供するのかに注目が集まっている。ただ具体的な詳細はまだ公表されていない。

(記事提供:コインポスト)
CoinPost(コインポスト)は、日本最大級の仮想通貨・ブロックチェーン総合情報メディアサイトです。国内外の情報を迅速に捉え、考察も含めたオリジナル記事を配信しています。

《SI》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均