市場ニュース

戻る
 

【市況】ひとまずファナック・ショックには至らず/後場の投資戦略

日経平均 <1分足> 「株探」多機能チャートより

日経平均 : 22280.99 (+80.99)
TOPIX  : 1616.19 (+4.14)

[後場の投資戦略]

 本日の東京市場前場では、警戒されていたファナック・ショックにはひとまず至らなかったものの、朝方に1ドル=112円台を回復していた為替市場では、じりじりと円高方向に振れていることもあり、それに伴って上値も重くなってきている。国内では異例の10連休を控えているほか、本日は引け後に任天堂<7974>、明日26日はソニー<6758>や村田製作所<6981>とハイテク系を中心に決算が相次ぐことからも、本格化する企業決算の動向を見極めたいとの向きも根強い。

 今週の日経平均は5日移動平均線レベルでの推移を継続しているが、22400円近辺は昨年5月から約5カ月間もみ合ったボックス相場の中心であり、戻り売りの圧力も強いゾーンに当たる。前場中ごろから開始された上海総合指数をはじめとしたアジア市場の動向もさえないなかで、この水準を上抜けるには新規の材料が乏しいとみられる。日経平均が底堅さと同時に上値の重さも意識されるなか、個人投資家などの短期資金は東証1部の中小型株やマザーズ・ジャスダックといった新興市場へと向かいやすくなろう。(雲宮 祥士)
《AK》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均