市場ニュース

戻る
 

【材料】アイロムGが続伸、中国バイオ企業と細胞治療・細胞バンク分野で戦略的パートナーシップ契約

アイロムG <日足> 「株探」多機能チャートより
 アイロムグループ<2372>が続伸している。1日の取引終了後、中国シャンハイ・セル・セラピー・グループ(SHCELL)と細胞治療および細胞バンクにおける戦略的パートナーシップ契約を締結したと発表しており、これを好感した買いが入っている。

 SHCELLは、中国・上海市に拠点を置くバイオ企業で、遺伝子を含む臨床ビッグデータを活用したプレシジョン・メディシン(精密医療)の提供や、免疫療法などに用いるT細胞を中心とした細胞の培養加工・保管事業を展開している。今回の提携は、アイロムグループ100%子会社のIDファーマのiPS細胞作製にかかる技術と、SHCELLの細胞バンクにおけるノウハウなどを生かし、iPS細胞を含む細胞バンクの中国における拠点となることが狙い。また、細胞培養加工の分野では、IDファーマの樹状細胞増幅技術を生かし、SHCELLが進めているがんを対象とした免疫療法などの更なる事業拡大を進めるとしている。


出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均