市場ニュース

戻る
 

【材料】デジタルアーツ---FIDO認証ソリューションの導入・活用に向けたアドバイザリーサービスを提供開始

デジアーツ <日足> 「株探」多機能チャートより

デジタルアーツ<2326>の子会社デジタルアーツコンサルティングは20日、金融機関向けを中心としたFIDO認証ソリューション導入・利活用のためのアドバイザリーサービスの提供開始を発表した。合わせて、本サービスの中核となる認証ソリューションとして、指紋認証を始めとした認証ソリューションを提供するディー・ディー・エス<3782>とFIDO認証ソリューション「マガタマサービス」「どこでも本人確認」の販売代理店契約を締結したことも発表した。

FIDO認証は、生体認証との相性が良くなりすまし犯罪に強い、パスワードレスでネットワーク上に認証情報を流さず盗聴に強い、オープンな仕様でデバイスにも依存しないことが特徴。近年メガバンクを始めとする金融機関や通信キャリアなどを中心に注目されており、従来のパスワードをベースとした認証に代わる新しい認証技術として導入が急速に進んでいる。デジタルアーツコンサルティングのアドバイザリーサービスでは、金融機関を始めとした企業に対し、ワンストップでのコンサルティング支援、認証基盤の最適化、ソリューション利活用によるコスト削減の創出を行う。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均