市場ニュース

戻る
 

【材料】グリコが3日ぶり反発、国内初の国産乳児用液体ミルク「アイクレオ赤ちゃんミルク」を発売

 江崎グリコ<2206>が3日ぶりに反発。5日の取引終了後、消費者庁より特別用途食品の表示許可を受け、国内初となる国産の乳児用液体ミルク「アイクレオ赤ちゃんミルク」を発売したと発表しており、これを好感した買いが入っている。

 乳児用液体ミルクは、お湯や水に溶かす必要がないため、計量やお湯の温度調節が必要な粉ミルクよりも手間がかからないのが特徴。また、常温で保存できるので、お湯が手に入りにくい災害時にも乳児に飲ませることができるほか、外出時や調乳に不慣れな人によるミルク作りの時にも、素早くと飲ませることができる。同社では5日から自社通販サイトで販売を開始しており、11日からは全国で順次販売開始するとしている。

 また、明治ホールディングス<2269>傘下の明治も、乳児用液体ミルクの販売にかかわる許可を消費者庁から5日付で取得したと発表しており、国産乳児用液体ミルクの流通に拍車がかかりそうだ。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均