市場ニュース

戻る
 

【通貨】仮想通貨カストディのビットゴー 最大100億円超を補償する保険プランを発表


仮想通貨カストディ(資産管理)を手がけるBitGo(ビットゴー)は、自社のカストディに入る全ての仮想通貨に対して最大1億ドル(約110億円)を補償する保険プランを提供すると発表した。

発表によるとビットゴーは、1億ドルの保険プランに加えて、会社役員賠償責任保険や過失怠慢責任保険などの保険も準備。英国のロイズ銀行を通して提供されるという。ビットこゴーの保険は、ハッキングなどによって秘密鍵を失ったり、秘密鍵にダメージがあった時に支払われる。

ビットゴーは、ここまで徹底したプランは業界では見当たらないと自信をみせた。

先月には仮想通貨の店頭(OTC)取引プラットフォームであるジェネシス・グローバル・トレーディングと提携し、ビットゴーののカストディから直接仮想通貨を取引できるようになると発表していた。

(記事提供:コインテレグラフ日本版)
コインテレグラフ日本版は世界中で読まれている仮想通貨ニュースメディア大手「Cointelegraph」の日本語版です。新聞社やTV局出身者で構成される編集部が海外チームと連携しながら、仮想通貨相場を動かすニュースを発信し続けています。

《SI》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均