市場ニュース

戻る

【通貨】元ゴールドマンサックスのノボグラッツ氏「ビットコインがデジタルゴールドになる」と予想


ゴールドマンサックス出身のマイク・ノボグラッツ氏が、13日にブルームバーグTVのインタビューに答え、ビットコインは今後他の仮想通貨に対する優位性を確立し、デジタルゴールドになるという見方を示した。

現在は仮想通貨投資会社のギャラクシー・デジタルを率いるノボグラッツ氏は、次の上昇相場の際、ビットコインと他の仮想通貨の差別化が進むと予想。ゴールドとして価値保存手段の価値があるのはたった一つで、ビットコインがデジタルゴールドになると述べた。

「ビットコインはデジタルゴールドになる。米ドルや中国マネーなどソブリンマネーではない」

ノボグラッツ氏は、ビットコインの優位性について詳しく説明しなかったものの、すべての仮想通貨がブロックチェーンがもたらすセキュリティー強化の潜在力に頼らなくても良いと指摘。ビットコインより価値が低い仮想通貨でも、デジタルゴールドとしてではなく、決済手段としての機能が優れているケースについて言及した。

(記事提供:コインテレグラフ日本版)
コインテレグラフ日本版は世界中で読まれている仮想通貨ニュースメディア大手「Cointelegraph」の日本語版です。新聞社やTV局出身者で構成される編集部が海外チームと連携しながら、仮想通貨相場を動かすニュースを発信し続けています。

《FA》

 提供:フィスコ

日経平均