【材料】バロックは4日続伸、仕入れ原価率改善による粗利改善で第3四半期営業利益2.9倍
バロック <日足> 「株探」多機能チャートより
「MOUSSY」「ENFOLD」「STACCATO」などのブランドが売り上げを牽引する一方、「AZUL BY MOUSSY」などが重石となり、売上高は微増にとどまった。ただ、セールの抑制や仕入れ原価率の改善による売上総利益率の改善、デジタルマーケティングの活用による広告宣伝費の抑制、人員の効率化による人件費コントロールなどで販管費が抑えられ、大幅増益を達成した。
なお、19年2月期通期業績予想は、売上高720億8600万円(前期比6.1%増)、営業利益40億9200万円(同60.1%増)、純利益27億円(同2.2倍)の従来見通しを据え置いている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)