市場ニュース

戻る
 

【市況】NY株式:NYダウは551ドル安、アップル目標株価引き下げや小売決算を嫌気

NASDAQ <日足> 「株探」多機能チャートより

米国株式相場は下落。ダウ平均は551.80ドル安の24465.64、ナスダックは119.65ポイント安の6908.82で取引を終了した。アジアや欧州株式相場の流れを受け、引き続きハイテク大手を中心に売りが先行。10月住宅着工件数が予想を下回ったほか、小売大手の冴えない決算を受けて終日軟調推移となった。ダウ平均は一時600ドルを超す下落となり、年初来の上昇分を全て打ち消した。セクター別でもテクノロジー・ハード・機器や運輸、エネルギーを中心に全面安となった。

携帯端末のアップル(AAPL)はゴールドマンサックスが、iPhone XRの価格設定を誤ったとの見方から今月2回目となる目標株価の引き下げを行い続落。ディスカウントストアのターゲットは冴えない8-10月決算を発表して大幅下落。ホームセンターのロウズ(LOW)は決算で既存店売上高が予想を下回ったことが嫌気され売られた。また、百貨店のコールズ(KSS)は通年の業績見通しが予想を下振れ軟調推移となった。一方で食品のキャンベルスープ(CPB)は好決算を発表して上昇。

トランプ大統領のサウジアラビアに対する発言などを受けて、原油価格は2017年10月以来の水準に低下しており、エネルギーや素材セクターも相場全体の下落に拍車をかける要因となった。





Horiko Capital Management LLC

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均