市場ニュース

戻る
 

【材料】アイフリーク急騰、新型トークンウォレット「ミライッポCHALLET」をリリースへ

アイフリーク <日足> 「株探」多機能チャートより
 アイフリークモバイル<3845>が急騰している。10月31日の取引終了後、仮想通貨トークンを管理するウォレットにチャット機能を搭載した「ミライッポCHALLET」を11月中にリリースすると発表しており、これを好感した買いが入っている。

 「ミライッポCHALLET」は現在、多くのウォレットがブロックチェーンではなく、サーバーで管理されており、サーバーへの不正アクセスが原因で、盗難などに発展する例が珍しくないことから、これを防ぐために開発。ウォレットの管理自体をサーバーに依存せず、ユーザーのスマートフォン上で、ブロックチェーン技術を用いて安全に管理されており、個人データはアプリ自体にロックをかけることで安全性を高めることができるとしている。また、トークンの管理はもちろん、取引履歴を簡単に確認できる機能や、24時間/1週間/1か月/1年分単位で仮想通貨のチャートが確認できる機能を搭載しているほか、チャット機能には、 テキスト送受信のほか、 簡単にボイスメッセージを送受信できる機能を搭載し、さらに、カメラ、アルバムの送受信も簡単に行えるようにしたという。

 なお、同社ではQRコード決済が普及している中国語圏をマーケットととらえ、初期からの対応を目指すとしており、中国を足掛かりとしたグローバル化を視野に入れながら普及を進めるとしている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

最終更新日:2018年11月01日 11時17分

株探からのお知らせ

    日経平均