市場ニュース

戻る
 

【材料】AMBITION---M.I.T ホールディングスへの資本参加を発表

アンビション <日足> 「株探」多機能チャートより

AMBITION<3300>は11日、ビューティー関連の多様なサービス事業展開を行うM.I.T ホールディングス(本社:神奈川県横浜市、以下MIT)への資本参加を発表した。

MITは「世界中の女性を笑顔美人にする」を事業コンセプトに掲げ、女性情報のプラットフォームとしてのヘアーサロンや介護美容サロンからまつげエクステサロンにいたるまで多様な美容サロンを展開し、神奈川県を中心に強固な基盤作りに成功している。MITの特徴として、集客率の高いインショップ形態において特定の系列に縛られない店舗開発の実現、そしてショッピングセンターへの多店舗展開に加え、エイジングケアを差別化要因とするサービス・商材の開発などが挙げられる。市場規模や近年の成長スピードを考慮すると今後のさらなる事業拡大、業績向上にも期待できる。
同社は、MITに対して同社管理物件の1階店舗用情報を始め、様々な出店候補物件を紹介する予定。また、同社物件に多数入居している美容に関心のある女性に対して、情報発信することにより顧客満足度の向上を図り、MIT利用者へ同社物件を紹介することで相互の送客によるシナジー効果が得られると考えている。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均