市場ニュース

戻る
 

【材料】アライドアーキテクツ---中国に向けた動画プロモーション支援により、認知度向上へ寄与

アライドアキ <日足> 「株探」多機能チャートより

アライドアーキテクツ<6081>は27日、資生堂「マキアージュ」について、同社が中国向け動画プロモーション支援を行い、その結果、「天猫国際」マツモトキヨシ店でアクセス数首位を獲得したことを発表。

同社では、独身の日(11月11日)と並ぶビッグセールである618(6月18日)商戦において、ターゲット層が利用するメディアの事前リサーチし、リサーチデータを基にした動画コンテンツの作成、インフルエンサーによるSNSでの拡散を行った。総再生回数が336万回を突破し、SNS上にコメントが約8千件、総エンゲージメント数は3万件に及んだ。今回の動画を経由してTmallGlobal「マツモトキヨシ」店の商品ページには多数の中国ユーザーが流入し、618商戦期間中のアクセス数が首位となった。

同社では、在日・在中インフルエンサーネットワークを活用することにより、インバウンド・越境EC双方に向けたプロモーションを強化していくとしている。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均