市場ニュース

戻る
2018年05月30日14時53分

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にUMN

UMN <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の30日午後2時現在で、UMNファーマ<4585>が「買い予想数上昇」で1位となっている。

 29日の取引終了後、塩野義製薬<4507>との提携で定められた半年ごとの成果達成状況に基づく第1回マイルストーン条件を達成したと発表した。塩野義薬と同社は、ヒト用感染症予防ワクチンをはじめとする創薬に関する基盤技術整備や、新規開発候補ターゲットの基礎的研究を共同で推進しており、UMNは提携開始日から2年間にわたり、半年ごとにあらかじめ定めた成果の達成状況に基づいて一定額のマイルストーンフィーを受け取ることになっている。

 今回、第1回マイルストーン条件の達成確認に伴い、18年12月期第2四半期に塩野義薬から一定額のマイルストーンフィーを受け取ることになったとしており、これを受けて同社株には買いが集中。ストップ高の431円まで買われたが、なおも買いを集めており、これが買い予想数の上昇につながっているようだ。なおUMNによると、同件については業績予想には織り込み済としている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均