市場ニュース

戻る

【材料】オープンドア---国内の列車とホテルを自由に組み合わせてパッケージツアーを作り比較できる新サービスを開始

オープンドア <日足> 「株探」多機能チャートより

 




オープンドア<3926>は22日、同社が運営する旅行比較サイト「トラベルコ」において、5月21日に「東海道新幹線+ホテル(β版)」をサービスメニューとして新設し、検索・比較できる新サービスの提供開始を発表した。

これまでも航空券とホテルを組み合わせて検索・比較することのできる「国内ダイナミックパッケージ(航空券+ホテル)」比較サービスを提供してきたが、新たに東海道新幹線とホテルを組み合わせて検索し、複数社の取り扱う商品を同一画面内で比較できる唯一のサービス(※)として提供を開始する。
今回の比較サービス新規リリースに当たって、まずはジェイアール東海ツアーズの「新幹線ツアー・ダイレクト」と日本旅行の「JR コレクション」から商品掲載を開始。検索対象となる路線は当初は東海道新幹線(東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪発着)のみとなる。その他の旅行会社が取り扱う列車+ホテルプラン、検索対象となる新幹線や特急の路線、発着駅については、今後さらに拡大していく予定とのこと。
※2018 年5月 トラベルコ調べ
トラベルコの東海道新幹線+ホテル(β版)比較サービスは、複数サイトの東海道新幹線+ホテル商品を同一サイト内で比較できるサービス。PCサイト、スマートフォンサイトで、無料で利用が可能となっている。

《MW》

 提供:フィスコ
お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均