市場ニュース

戻る

【経済】仮想通貨「NEM用」のモバイルウォレットをリリース


株式会社RambleOnは、仮想通貨「NEM」用のモバイルウォレット「PicoWallet」のサービスを開始した。
2017年が仮想通貨元年といわれるように、その年から急に仮想通貨投機がブームとなり、多くの人が仮想通貨を知り、保有し始めた。仮想通貨をより安全に保有できる「ハードウェアウォレット」などが登場した反面、実際、利用する上で使いやすいウォレットが少ないのが現状である。
そこで、RambleOnは、シンプルで使いやすい「NEM」ウォレットとしての「PicoWallet」を提供し、仮想通貨決済の普及を進めていきたいと考えている。また、「PicoWallet」の開発・提供を行うことで、仮想通貨の基幹技術であるブロックチェーンの知見を深め、今後の普及に貢献したいとも。

■「PicoWallet」のサービス概要

「PicoWallet」には以下のような特徴がある。
1.NEM専用:
「PicoWallet」は、仮想通貨「NEM」に特化、基本的な入出金、モザイクの送金等ができる。
2.ブラウザベース:
「PicoWallet」はブラウザ上で動くため、iOS、Android、PCなどにインストールする必要がない。
3.シンプル:
「PicoWallet」は、送金&入金機能に特化し、QRコードを読み取るだけでXEMorモザイク送金ができる。


【ニュース提供・エムトレ】

《HT》

 提供:フィスコ
お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均