市場ニュース

戻る

【材料】RIZAP-G---RIZAP GOLFがアコーディア・ゴルフと新サービスの共同開発を発表

RIZAP 【日足】
多機能チャートへ
RIZAP 【日中足】

RIZAPグループ<2928>は15日、同社の子会社であるRIZAPイノベーションズ(本社:東京都新宿区)が、全国でゴルフ場などを運営しているアコーディア・ゴルフ(本社:東京都品川区)と共同で、両社の経営資源・ノウハウ・顧客基盤等を活用した新サービスの共同開発の開始について合意したと発表。

今回の取り組みの第一弾として、RIZAP GOLFが本年8月からサービスの開始を予定している「ラウンドレッスン」において、アコーディア・ゴルフの運営するゴルフ場を活用したパイロットテストを実施する予定としている。両社は共同でゴルフ場での実践的なコース環境でのアプローチやバンカーなどのショットテクニック、クラブの選択など、様々なシーンに応じた実践的なレッスンを取り入れたRIZAP GOLF独自の「ハイブリッドレッスン」を提供していく。

RIZAP GOLFは急成長を遂げており、前期末15店舗から今期末には45店舗に拡大する積極的な出店計画を進めている。また、今期中に香港への出店を予定するなど海外進出も決定している。

《TN》

 提供:フィスコ
お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均