市場ニュース

戻る
 

【材料】サイネックス---デジタルサイネ-ジを東京メトロ銀座駅に設置

サイネックス <日足> 「株探」多機能チャートより

サイネックス<2376>は4月25日、東京地下鉄の協力のもと、大日本印刷<7912>と共同で、東京メトロ銀座駅にタッチパネル式のデジタルサイネージを設置し、自治体の観光情報・ふるさと納税の案内など、動画を中心とした情報発信を4月に開始したと発表。

今回の設置は、多くの自治体が観光促進や特産品のPR、移住促進などを目的として、地域の認知度やブランド力を向上させる「シティプロモーション」に取り組んでいることが背景にある。

サイネックスと大日本印刷は、「シティプロモーション」支援として、2016年よりご当地動画を魅力的に伝えるポータルサイト「わが街プロモーション」を運営している。また、自治体からの情報や、ローカル広告などを発信するタッチ式デジタルサイネージ「わが街 NAVI」を各自治体の庁舎入口に設置し、地域住民に対する有益な情報発信を支援している。

今回、この取組みの一環として両社は、ポータルサイトに掲載している自治体動画を中心に、70 自治体のご当地動画や観光情報を、東京メトロ銀座駅B2エレベーター出口付近に設置したデジタルサイネージで発信するようだ。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均